よくあるご質問

こちらに掲載されているもののほかにも、ご不明な点などがございましたらお気軽にこちらからお問合せください。

クレジットを申し込んだら確認の電話が入りますか?
クレジットのお申込をして頂きましたら、ご契約内容に間違いがないか確認のお電話をさせて頂きます。確認のお電話の際には、すべてが重要事項になりますのでお手元に必ず、クレジット契約書お客様控えをご用意下さい。もし、お客さま控えと違う点や、わからないことがあれば、ご遠慮なくご質問ください。もし、変更したいことがあれば担当者にお申出ください。
契約内容を確認したい。
クレジット契約書(お客様控)記載の連絡先、若しくは、下記窓口へご連絡下さい。なお、ご契約内容や取引履歴、残高照会等は、ご本人様からの照会のみご回答させて頂きます。(御家族等のお問合せにつきましては、原則ご本人様の同意が必要となります。)
クレジット残金を繰り上げ返済したい。
ご希望の返済日をお伺いした後、ご完済金額をご案内致します。ご返済方法につきましては、銀行振込又は銀行引落しも可能ですので、詳細についてはお電話でご案内致します。
完済したら証明書を出してもらえますか?
お完済確認後に、必ず弊社よりご登録頂いている住所へ完済証明を送付します。
引落口座を変更したい。
変更に伴い、書類手続きが必要になりますので、弊社まで御連絡下さい。金融機関への手続きに時間がかかる場合がございますので、口座変更まで1ケ月から2ケ月かかる場合がございます。
支払日に口座へ入金を忘れてしまったが、どうすればいいですか?
支払日以降に口座へご入金して頂きましてもお引落での御入金は出来ません。弊社へご連絡後、銀行振込にてご入金頂くようになります。その際の振込手数料はお客様負担となります。
住所・勤務先・連絡先の変更をしたいのですが?
お電話にて変更手続きを行いますので、弊社まで連絡ください。
クーリングオフとは何ですか?
クーリングオフ制度は「特定商取引法に関する法律」に規定されています。電話勧誘販売、訪問販売(キャッチセールスも含む)、特定継続的役務等でお申し込みをされた場合、一定の期間内に、お客様がクーリングオフの手続きをすれば、特別な理由がなくても費用の負担も一切なく、一方的にお申込の撤回、解除が出来る制度です。
クーリングオフ制度について
商品を購入したのに届かない時や商品に欠陥等がある時はどうしたらいいですか?
まず、販売店へ連絡して下さい。販売店と連絡が取れない場合や、問題が解決しない時は弊社までご連絡下さい。お客様は販売店との間で問題が解決するまでは、ワンライフからの代金請求に対して、そのお支払を停止することが出来る場合もあります。弊社窓口まで状況を詳しくお知らせ下さい。お申出の際には「支払停止等のお申出の内容に関する書面」に問題の内容をご記入のうえ、弊社までご送付下さい。同書面は、弊社まで御連絡いただければ、郵送させて頂きますが、便箋等に記載し頂いて送付して頂いても結構です。