株式会社MPH(店舗名「ミュゼプラチナム」)をご利用の皆様へ重要なお知らせ
2025/07/03
MPH株式会社(以下、ミュゼプラチナムという)をご利用の皆様におかれましては、店舗の営業停止や破産報道等により大変ご心配されていることとお察しいたします。
ミュゼプラチナムにつきましては、2025年5月16日東京地方裁判所において第三者破産の申し立てがなされた事を機に当初予定していた業務再開(6月1日からの全店営業再開)が困難であるとの発表がございました。加えて6月6日に発表された解散会見報道を受け、当社はミュゼプラチナム直営店での通常業務再開は不可能であると判断いたしました。
よって、当社のクレジットを利用されているお客様への今後のご対応について、下記にてご案内いたします。
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現在、弊社クレジットをご利用中のお客様へ
お客様とミュゼプラチナムとの間でご契約締結の際に受領されました概要書面(事前説明書)に記載の有償回数(有料分の施術の回数 以下、役務と言います。)をご確認いただきますようお願い申し上げます。
未消化(未施術)の役務がある場合、クレジットの支払い停止の抗弁権を主張できる場合がございますので、お支払い停止をご希望の場合は、下記①と②の書類をご準備いただき、弊社にご郵送にてご提出ください。
※大変多くのご契約者様がいらっしゃいますので、受付等を円滑に進めるため、郵送でのご提出にご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 -
弊社に提出して頂く書面 ※ご契約が複数ある方はそれぞれの分をご準備ください。
① 支払停止等の申出書(抗弁書)(下記リンクよりご確認ください)
https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/siharai_teisi_koben.pdf② ミュゼプラチナム発行の概要書面(事前説明書)写し
※役務提供期間、役務回数が記載されているもの
なお、上記②の書面が紛失等によりお手元にない場合は、①の書面のみご提出ください。
ご提出書面の到着後、弊社にてご契約内容、役務の消化状況等を調査実施のうえ、契約期間が有効かつ未消化役務がある場合は、請求停止等の手続きを開始させていただきます。
※抗弁書の到着及びお支払い停止に関するご連絡は致しません。
調査の結果、お支払を継続していただくお客様には、弊社にご登録のお客様携帯電話番号宛にショートメッセージもしくは書面にてご案内申し上げます。 -
《ご注意事項》
ご契約で定められた役務回数を既に消化されている場合や役務提供の有効期限が既に経過しているお客様からの請求停止のお申し出は受付対象外となり、お支払いは継続となります。
また、以下に該当する場合もお支払い停止の対象外となります。
・現金販売価格に分割払い手数料を加えた総額が4万円未満の場合。
・保証サービスや無料サービス部分、役務に関連しない商品類(化粧品等)の代金
弊社は法令に基づく手続きを行います。既にお支払いいただいたクレジット代金が返金されるものではございませんので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。 -
解約について
大変恐縮ではございますが、弊社では解約のお手続きを受け承ることができません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、クーリングオフにつきましては、お申込日から8日以上経過されている場合は適用期間外となりますためお申出されましても受け承ることはできません。
クーリングオフのお申出をお考えの際は、一旦弊社までお問合せくださいますようお願い申し上げます。 -
お支払いについて
お客様のご利用状況によりましては、お支払いを停止している間でも毎月のご請求が発生する場合がございます。
お支払い再開後の金額やお支払方法等は、TEL099-226-1432へお問い合わせください。
ご利用中のお客様が多数いらっしゃいますことから、手続きおよび回答に一定期間かかることが想定されます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
残金一括でのお支払いをご希望の場合は、TEL099-226-1432へお問い合わせください。 -
《書面送付先》
〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町6-18-201
株式会社ワンライフ
お客様相談窓口 宛